ゾンビの部活動

一人になりきれ

2018-10-25から1日間の記事一覧

愁いを帯び前向きな音楽・・・レゲエ

youtu.be音楽はほぼレゲエしか聴かなくなった。 70年代の暗く重く沈み込むルーツ・レゲエが最良の精神安定剤。 しかし最近のラスタ・リバイバル・ムーブメントのアーティストも素晴らしい。 このCHRONIXXもそう。 サラッとやった(ように見える)セッション…

全部うお座のせい・・・離職後の手続き

仕事を辞めて最初にすべきことは、年金や健康保険の切り替え手続きだろう。 そういったことが本当に苦手だ。あまり得意な人もいないと思うが。 放っておいたら年金機構から分厚い封筒が届いたので、ようやく今日手続きに行ってきた。 ほんの数分の手続きで、…

毒のある実を食う

今の季節、山野には毒キノコ以外にも食えそうでいて食えないヤツがいる。 キノコは苦手で一切食べないが、こういった果実系には妙に惹かれるところがある。 あいまいな知識でヤマブドウ?マツブサ? などと考えていたが、葉っぱも見えず毒々しさもないことか…

無職の朝は遅い・・・木の実で手作りジャム

働いていたころは通勤に1時間くらいかかったんで、6時半には起きていた。 今は目が覚めた時が朝である。 家の横がすぐ山でそこにナツハゼという木がある。 ブルーベリーに近い木らしく、子供のころからブルーベリーの木と呼んでいた。 生食できるほど甘いも…