ゾンビの部活動

一人になりきれ

全部うお座のせい・・・離職後の手続き

仕事を辞めて最初にすべきことは、年金や健康保険の切り替え手続きだろう。

そういったことが本当に苦手だ。あまり得意な人もいないと思うが。

 

放っておいたら年金機構から分厚い封筒が届いたので、ようやく今日手続きに行ってきた。

ほんの数分の手続きで、イメージと違い割と親切だった。

免除の申請もしたが結果が送られてくるのは数か月後だという。

 

こういう手続きとか公共交通機関とか苦手で、現実を離れて野をたゆたうように生きたいと割と本気で思っている。

しかしそこまで突き抜けた生き方ができるはずもなく、全てにおいて中途半端を貫くんだろうなという気がしている。それもいいと三日前くらいに気付いた。