ゾンビの部活動

一人になりきれ

裏山産こじゃれたスパイスで肉を食う

f:id:zombie79:20181027133832j:plain
f:id:zombie79:20181027133840j:plain


裏山に自生するネズの木の実である。

ジュニパーベリー(セイヨウネズの実)と同じように使えるはず、と思い採集して2週間くらい出窓に放置して乾燥させた。

ちなみにジュニパーベリーを食べたことはない。

 

ベリーと名はつくが乾燥前から水分は無くカッスカス。

 

使い方等ほとんど調べず、ジビエに欠かせないとの記述から、ざっくり刻んで出窓で育てているローズマリー、ブッシュバジルも使い豚肉の香草焼きにした。

 

極貧無職久しぶりの肉である。

写真なんぞ撮らずにさっさと食いたかったが撮影した。そしてピンボケ。

付け合わせは昨日採集したムカゴと、出窓で育てているクレソン。

 

肝心の味だが松脂だ。香りの強いものばかり使っているので正直よくわからない。

中に種がありガリガリするので、すり鉢で荒くつぶして種を取り出すといいかもしれない。

 

とりあえず肉はうまい。