ゾンビの部活動

一人になりきれ

よもぎを摘んで、よもぎパンを作る

f:id:zombie79:20190405145753j:plain

普通のトースターでもパンが作れるということを知り、よもぎパンを作った。

 

f:id:zombie79:20190405150247j:plain

どれくらい入れるものか分からず、控えめに採集。

茹でて水にさらし、すりつぶす。

最後の方で牛乳を足して、そのまま生地に入れた。

 

f:id:zombie79:20190405150720j:plain

摘んだ葉はあまり香りがせず、こんなものかと思っていたが、練りこんだ生地からはヨモギの匂いがした。

 

甘納豆やあんこが定番だと思うが、無いのでレーズンを入れた。

生地が膨らむまで寝かす。

 

f:id:zombie79:20190405150958j:plain

トースターで13分。

中心がややレアで餅状だったが、それはそれでウマかった。

ヨモギ感はほんのり。もっと入れても良かったかも。