ゾンビの部活動

一人になりきれ

肉が無いので私は山へカレーを食べに行きました

f:id:zombie79:20190507205117p:plain

若葉はそよぎ、小鳥はさえずり、せせらぎは絶え間なく、私はとても満たさ…だめだ、山にこもり過ぎて何かを悟ってしまう。

 

f:id:zombie79:20190507215110j:plain

しなびた人参(なんかブヨブヨしてる)とたまねぎでカレーを作る。

ルウが写ってないけど、普通の固形ルウ。リンゴとハチミツ。

 

f:id:zombie79:20190507205407p:plain
f:id:zombie79:20190507205431p:plain

f:id:zombie79:20190507211452p:plain

お約束。

 

f:id:zombie79:20190507212120p:plain

f:id:zombie79:20190507212315p:plain

玄米と野菜を煮て、最後にルウを入れてカレーとする。

玄米も具のひとつ、という考え。

コレ、楽でいいんじゃない?と思ったが、水の量がわからない。

 

f:id:zombie79:20190507213254p:plain

ハイ、焦げた。

いや傷は浅い。もっとひどい時があった。

 

f:id:zombie79:20190507205328p:plain

混ぜるほどにカレー。混ぜるほどにウマい。

日清カレーメシの原理。

 

隠し味も何もない。山ならこれぐらいのカレーでちょうどええわ。

 

カレー、ラーメン、おにぎり。

山で食うこれらはなぜこうもウマいのか。

しかもどれも素に近い方がウマかったりする。