ゾンビの部活動

一人になりきれ

クマに会った後は、ハーブティーでリラックス

f:id:zombie79:20190525234613j:plain

本来は今年から育て始めたレモンタイムを、ハーブティーにして飲んでみようという、ほのぼの企画だったはず。

 

f:id:zombie79:20190525234521j:plain

水源の水で淹れるべく山をうろつく。

ガサゴソ…どうせ鹿だと、のんきに振り返ると山の斜面をクマが駆け下りてくる!

一瞬冷静に動向を探る。向かってくるのか、逃げだすのか…向かってくる!!

マジで?怖い!冷静さを失う。

 

背は思ったより低いと感じたが、ガタイがいい。半端ない。

多分アメフトとかやってたと思う。

体を丸めて降りてくる。大きな黒い弾丸のように見えた。

 

f:id:zombie79:20190525234643j:plain

ここを這い上がった。リアルでの負けイベント、それすなわち死。

クマと会ったら逃げるなと言うが、それは無理。

言うてるやつ、実際クマに会った上で言ってんの?

 

f:id:zombie79:20190525234705j:plain

ホラー映画で、なんで行き止まりとか納屋に行っちゃうかなぁ…と思うが、自分も逃げ場のない場所へ逃げていた。広い方はなんか怖いのだ。

 

なんとか這い上がって振り返る。この瞬間が怖い。

クマは逆方向へ走り去っていった…。

後ろ姿だけでも撮影できればよかったが、恐怖が去った後、人は茫然自失となるのである…。

 

f:id:zombie79:20190525234855j:plain

逃げる際に転び、膝を痛打していたようだ。徐々に痛み出す。

見るとズボンが破れていた。擦り傷&打撲。

 

f:id:zombie79:20190525234916j:plain

とりあえず水は手に入れた。

 

f:id:zombie79:20190526004127j:plain

f:id:zombie79:20190526081927j:plain

クマをかわせば、ウワバミソウを入手できるようだ。

おいしいらしい。

 

f:id:zombie79:20190525231402j:plain

レモンタイム。花が咲き出した。

 

f:id:zombie79:20190525235047j:plain

汲んできた水を沸かし、レモンタイムをちぎって入れる。

どのくらい入れるもんなんだか。とりあえず二枝。

 

f:id:zombie79:20190525235057j:plain

しばらく煮だすと薄く色づいた。

香りはハチミツレモン、味も薄いハチミツレモンみたいだ。

甘くしてもいいと思うが、これで十分おいしい。

 

f:id:zombie79:20190525234234j:plain

心を落ち着かせるってんなら、最高のタイミングじゃないか。

めでたしめでたし。

 

俺にしては文字数が多くなって、自分で読み直すのも面倒くさい。

なので誰も読まないだろうが、それくらい怖かったということである。