ゾンビの部活動

一人になりきれ

消化液で祝おう。ウツボカズラのツボ開き

f:id:zombie79:20190602160824j:plain

いつも食われる側の植物が虫を食う。お前やるなって思う。

その他とは違う生存戦略、見習わせてくれ。

昼過ぎに第一号が開いたのを確認。

 

f:id:zombie79:20190602160839j:plain

来て3年目くらい。想像とは別の姿に。右下からヒョロっと伸びてます。

最初に出来てたツボより小さいし…。やっぱり日照関係?

ま、好き勝手に伸びて出窓をジャングルにしといて。

 

f:id:zombie79:20190602163142j:plain

根元の様子。

この葉っぱみたいなのは初めましてだ。

 

f:id:zombie79:20190602160954j:plain

不完全に形成されたツボ。

消化液を少し飲んでみましょうか。

ちょっと青臭いけど無味の水だった。

唇がちょっとピリッとしたような…気のせいか。

 

f:id:zombie79:20190602164935j:plain

なぜかこのしっぽ部分から蜜が出ていた。