ゾンビの部活動

一人になりきれ

天使か害虫か。アルファルファか白ゴマか。

f:id:zombie79:20190614232928j:plain

夕方。アワフキムシ?なんか違う。

 

f:id:zombie79:20190615100215j:plain

羽が出てきた。天使…いや、ウンカの様です。

脚を全部出すと羽を伸ばしはじめる。

 

動画は16倍速です。

 

f:id:zombie79:20190614233325j:plain

 すりガラスのような羽。一晩かけて乾かすのだろうか。

草むらの神秘でした。

 

f:id:zombie79:20190615102614j:plain

朝。アルファルファと白ゴマのスプラウトを収穫。薄パンに挟んで食べる。

 

薄パンとはフラワートルティーヤやチャパティをルーツに持ち、具材無しでも食べられるようチーズ、カレー粉、ゴマなどを練りこんだ無職に伝わる無発酵パンである。

 

なんか苦い。アルファルファと白ゴマ…アルファルファに嫌疑がかかる。

ツナとかオイリーな食品とは合いそうである。

 

f:id:zombie79:20190615133146j:plain

雑木林。樹液が出る幹から落ちたコイツを見逃さなかった。

ムナビロオオキスイ。オオと名はつくが小さい。2度目の出会い。

落ち着いた羽の光沢と彫刻が魅力的。