ゾンビの部活動

一人になりきれ

日課と妄想エスニック

f:id:zombie79:20190616112711j:plain

雨の日の陰気な楽しみ…ウツボカズラの胃袋観察。

2匹入ってます。アブラムシ有翅型か。

 

f:id:zombie79:20190616134812j:plain

育てて食べるグリーンインテリア。

以前、ソバは成長が早いと書いたのに、今回はまだ殻をかぶってます。

ネットの情報なんてそんなもんです。信用しない、気にしない。

意思も誇りもない。あ、図書館で「パパラギ」を借りて読んだんです。

100年前と何も変わってねぇ、むしろ悪化しとる。

 

f:id:zombie79:20190616143548j:plain
レモングラスはよくスープに使われているイメージ。

なので、想像でスープに。ベースは粉末のがらスープ。

そこにレモン風味。唐辛子でピリ辛

カイワレとマスタードスプラウトも収穫して彩りに。

 

 フィリピンのレゲエで無国籍感を演出。

南国な背景とニワトリとメロディカがいいんです。

 

唐揚げはしょうがもニンニクもなかったから、カレー粉としょうゆで味付け。

カレーの包容力に託す。

じゃがいもは揚げるな危険と言われるが、うまいのでついでに揚げた。

知っているからやめられないのだ。