ゾンビの部活動

一人になりきれ

ぼっちの開拓物語 山の畑再生 1 耕す

f:id:zombie79:20190618160315j:plain長年放置してあったのでガチガチ。筋肉痛必至。

のび太も畑とか始めたっていうし…野比には負けん。

 畑なんか全然してこなかったけど開拓すっぞ。

 

f:id:zombie79:20190618160345j:plain木の根が多い。

植えてある梅か?ちぎって大丈夫か?

と、思いながらブチブチっ。

 

f:id:zombie79:20190618172308j:plain耕す。そして耕す。

その時、人は何を考えるのか?今晩のおかずか世界情勢か。

よゐクラ」の破壊神濱口がひたすら土いじってたなぁ…とか考えてました。

今ならわかる。なんか楽しい。整地や、整地。

 

f:id:zombie79:20190618172647j:plain半日かかって、ようやくこの状態。

…あ、一瞬これで満足しかけた。こっから、こっから。

 

f:id:zombie79:20190618175403j:plain

梅の木にもたれて座ったら、母グモが卵のうを守ってました。

ハンゲツオスナキグモ。がっしりした体つきがかっこいい。

オスナキってのが気になる。鳴くの?

セアカゴケグモと誤認されることが多いらしいです。在来種で無害。