ゾンビの部活動

一人になりきれ

山の畑再生2 植える

ホムセンから帰り、飯も食わず畑へ(変な実を拾い食い。激マズ)。

 ついに植え付け。どこに植えるかで悩む。

まずは角だな。梅の木のまわりに植えていきます。

 

f:id:zombie79:20190621131706j:plain日当たり特性チェック。肥料とかはスルーしたけど大丈夫かな。

どのくらいの大きさになるのか…分からん。

 

f:id:zombie79:20190621132418j:plain畝の無いとこにも植えるからまた整地や。

てか、この前耕したとこも浅いわ~。腰が入っとらんかったんちゃう?

 

f:id:zombie79:20190621140617j:plain今度は配置で悩む。

日陰OKなヤツはこっちで…とりあえず植えんと始まらん!

あ、ちょっと位置が…植えた後も優柔不断。

 

f:id:zombie79:20190621141339j:plain最初の客。おごりだ、飲め。

 

f:id:zombie79:20190621141318j:plain水やり。なんか平和だ。

 

f:id:zombie79:20190621143548j:plainバジルは畝に植えました。

なんだろう、一気に愛着がわく。愛おしい…荒らされたら泣くわー。

でも、いくつかは食べられると思う。生き残った品種を買い足していこう。

 

f:id:zombie79:20190621143616j:plain俯瞰すると…え、こんだけ?

梅の木の周りに円を描くように植えるつもりが、結局スクエア。

帰り際に縁取りだけ丸くならしときました。

 

次は種まき。
パクチーはこすって殻を破って水に浸ける…なんかちょっと難易度高いな。