ゾンビの部活動

一人になりきれ

山の畑レポート ハーブを食べる虫

色んな虫が集まるようにするのも目的の一つ。

害虫を害虫と思わない方法を考えてみた。

 

ちょくちょく目にしていたハムシ。

未知の食材を前に、食える?食えない?とウロウロ。

多分、お前の食いもんちゃうで、と思っていたが…。

 

f:id:zombie79:20190629142526p:plainついに手を出した。

食べているのはレモンバームとタイム類。

 

f:id:zombie79:20190629142549p:plain一株に1~2匹。丸坊主にするほどの勢いはない。

小さな葉を一枚食べて休んでいる。

 

タイムは蒸れに弱いらしいのでちょうどいいかもしれん。

剪定係に任命。しかし、あんまり増えると困るな。

雇用は若干名ってやつです。

 

f:id:zombie79:20190629152312j:plainこれは鹿か?虫か?

口に合わなかったのか、食べ残しあり。

 

f:id:zombie79:20190629142625j:plainモロヘイヤ。日に当たって逞しくなった。

梅雨の雨で流されることも無さそう。

 

2日目の発芽確認と、3日目の成長の様子。

 

f:id:zombie79:20190629142722j:plainパクチーも地表に出ていた種が発芽。

良かった!青じそは…変化なし。