ゾンビの部活動

一人になりきれ

山の畑レポート モロヘイヤとバジルを摘んでカレーを作る

なんか今回、色々失敗した気がする。

 

f:id:zombie79:20190822201922j:plain間引いたモロヘイヤを植えていたのですが…鹿!

まぁまぁ育ってたんだけどなー。

 

f:id:zombie79:20190822201848j:plain大きい方は無事。間引いた奴の方が柔らかかったのかね。

食べられる前に、生き残ったモロヘイヤの葉っぱを摘みます。

 

f:id:zombie79:20190822194547j:plainカレー粉多すぎか?

食べてるときジャリジャリするな~と思ったら、この時の容器についた砂利がフライパンに落ちていた…。

 

f:id:zombie79:20190822194748j:plain水を入れたら、色はおいしそうに。

 

f:id:zombie79:20190824141119j:plainモロヘイヤとバジル投入。

モロヘイヤってイマイチ食べ方がわからない。

 

f:id:zombie79:20190822194730j:plain水がすぐ蒸発する…。多く入れるとこぼれる。

このフライパンではちょっと小さすぎか。

 

f:id:zombie79:20190822201842j:plain何とか完成。

しかしバジルとスパイス、お互いの主張を譲らない。

マジか…こんなにカレーと合わんものってあるんや…。

 

f:id:zombie79:20190822194814j:plain雷が鳴りだした事もあり、食べきらず持ち帰る。

そして入れるつもりで持って行き、忘れていたフライドポテトを入れてドライカレーにして食す。

あれ?うまくなってる!

炒めることでバジルの香りが飛んだようだ(バジルの無駄遣い)。