ゾンビの部活動

一人になりきれ

手作りミルクチーズ作ってみた(きょうの料理)

昨日、よゐこEテレきょうの料理に出るって事で予約しといたけど、出るのは生放送の夜の部だったのね…。ツイッターで気付いてそっちも予約。

よゐこの笑いの安心感。

 

せっかくだから朝の部を観てると、牛乳と酢で簡単にチーズが作れるということだった。カッテージチーズってやつ?

簡単だしちょっとやってみよう。

 

f:id:zombie79:20190829170958j:plainできた。

 

f:id:zombie79:20190829171354j:plainアボカドと和えてみた。コク不足をアボカドで補えるかと思ったが、アボカドがまだ硬かった(アボカドあるある)。それにしても何か足りない。

香ばしいパンとかに乗せたい。

 

f:id:zombie79:20190829171437j:plain

残った汁(ホエー)はドールのフルーツボトルのシロップで割ってみた。