ゾンビの部活動

一人になりきれ

ライフワークが欲しい

放置していた山の畑の開拓を始めたのが6月。

獣との兼ね合いで、育てているのはほぼハーブ。野菜はモロヘイヤのみ。

そして前回書いたように失敗も多い…。

 

f:id:zombie79:20190908013133j:plain

とはいえ一通り収穫して、その場で調理したりして楽しんだ。

作業の都度、動画で記録していたが、まとめたくなったのでまとめた。

 

年に一回か、半年に一回か、3ヶ月に一回か、適当なタイミングで再編集して、足したり引いたりしていければな~、と思う。

 

20年前の写真を見て思うことは、何気ない写真も時間がたてば記録としての価値が出てくるということ。

 

これも10年くらい続けてみたい。

それだけ続ければ草の葉みたいに、死ぬまで続けるライフワークになる…かもしれません。