ゾンビの部活動

一人になりきれ

仕込んだ梅酒がなくなりそうだ。初空心菜

f:id:zombie79:20190910224353j:plain畑で採った梅で梅酒を仕込んでいた。

 

f:id:zombie79:20190910224116j:plainチビチビ飲んでいたら、かなり減ってきた。

ビンとお酒がセットのヤツで元々お酒は7分目くらいでした。満タンじゃありません。

 

f:id:zombie79:20190910224845j:plain

だんだん色が濃くなる


水で割ったり、炭酸で割ったり、ソルティライチで割ったり、いろはすももで割ったり。桃と梅のテイストが同じ傾向なんでいい感じ。

 残った梅はジャムに出来るらしいんでそれも楽しみです。

 

f:id:zombie79:20190910224453j:plain気温だけはいつまでも夏。でも景色は移ろう。

カメラのエフェクトとか全然使ったことないから使ってみました。

 

f:id:zombie79:20190910224533j:plain本日のつまみ。空心菜とアサリの豆板醤炒め。

直売所でたまたま買った空心菜。食感が良くて食べ応えがあって好み。

 

YouTubeがオススメしてきた岡田斗司夫のチャンネル。見出したら止まらん。

時間を浪費させる罠にすっかりハマる形だが仕方ない。

千と千尋」以降純粋には楽しめなかった宮崎作品の解説ありがてぇ…。

 

とりあえずナウシカの原作読み直し、エイリアンのBD観直し。

いつも途中で寝るブレードランナーは制作裏話楽しすぎ。

 

次はスターウォーズレイア姫の揺れるおっぱいとやらに注目してみるか。