ゾンビの部活動

一人になりきれ

畑と朝食 柿とフジの新芽の肉巻き / フジごはん

f:id:zombie79:20200505144058j:plain柿の新芽ってレモンよりビタミンCが多いらしい。

去年は機を逃したけど、今年は食うぞって事で畑で新芽摘み。

 

f:id:zombie79:20200505144229j:plainその辺で採ったフジの新芽と茹でてます。

 

f:id:zombie79:20200505144247j:plain茹でた上がった。ちょっと食べたけど、アクやエグみはなさそう

 

f:id:zombie79:20200505144352j:plain天ぷらが定番っぽいけど肉巻きにします。

 

f:id:zombie79:20200505144410j:plainじゅ~

 

f:id:zombie79:20200505144431j:plainしょうゆ、みりん、酒を混ぜたタレを絡めて焼いていく。

 

f:id:zombie79:20200505144444j:plainタレが煮詰まって照りが出てきた。これはもう素材関係なくうまいやつ。

 

f:id:zombie79:20200505144509j:plain塩をして刻んだフジを炊きあがったごはんに混ぜる。

 

f:id:zombie79:20200505144521j:plainそして肉巻きと一緒に食う!これは…うまい、うまいぞ。

柿の新芽は食べ応えと食感があって、ちゃんとお野菜ですな。

フジの新芽は去年食べた時、豆の風味があったから、ご飯に混ぜてみたけどあまり感じなかった~。

www.youtube.com