ゾンビの部活動

一人になりきれ

メスティンひとつ ホタテの燻製×バター醤油パスタ

f:id:zombie79:20200908201841j:plainようやく夜は涼しくなってきましたね~。
アカイロトリノフンダマシの卵のうづくりに見入ってたら、蚊に刺されまくり…。

勝手に夜の宝石(夜しか網を張らない)と呼んでいるクモ…見ずにはいられないっ。

 

f:id:zombie79:20200908100017j:plain

f:id:zombie79:20200908100201j:plainホタテの燻製とバター醤油パスタでひとりメシ。

 

f:id:zombie79:20200908100933j:plainホタテは塩を振ってしばらく置く。水分が出たらふき取って、さらに少し乾かす。

燻製に水分は大敵って事らしいです。なんかエグくなる。

 

f:id:zombie79:20200908101106j:plainチップから煙が出てきたら、ホタテを並べて燻製開始。

燻製に使っている網は「長バットあみ18型」です。

小さいメスティンにぴったり。アマゾンで買ったけど100均でも売ってそう。

 

f:id:zombie79:20200908101248j:plain3分くらい、さっと燻す感じで完成。

若干塩がきつすぎたか?いやでもうまいっす。

 

f:id:zombie79:20200908101457j:plainホタテ片手にパスタを茹でる。下味としてコンソメ少々。

ホタテのうまみで腹が減るぜ。

 

f:id:zombie79:20200908102120j:plain茹で上がったパスタにチューブバターを絞る。

意識高い人が恐れるトランス脂肪酸の塊っすわw

 

f:id:zombie79:20200908102240j:plain醤油をスプレーしてホタテをトッピング。

家で作る時はのり、あさつきか万能ねぎを加えたいですね~。そうすれば最強。

 

www.youtube.com