ゾンビの部活動

一人になりきれ

中華アクションカムと裏山歩き

GoPro HERO8発表で盛り上がってる中、中華アクションカム購入。

 

f:id:zombie79:20191003132229j:plainA100。YouTubeで画質と手振れ補正を見て選んだ。

タイムセールで買ったけど、中華商品のタイムセールは限定数を残り僅かに見せかけて、「少なくなったら足すだけ」。まつりくじ?

 

付属品の用途がわからんのだが…。クリップは使えそうだ。

でも一番使うと思われるヘッドストラップはないので別途購入。

 

ちなみに販売ページでは4K/50FPSと30FPSの表記が混在しているが、50FPSで撮影できる。手振れ補正も記載はないが上位機種?のA100Sと同じ6軸ジャイロのようだ。

バージョン:V3.1.0.1-A

 

f:id:zombie79:20191003132312j:plainレンズむき出しは怖いな…出っ張ってるし。

防水ケースに入れっぱなしも面倒だからレンズカバーがほしいところ。

 

f:id:zombie79:20191003132447j:plainこんなスタイルで裏山に行ってきたよ。絶対人と会えねー(笑)

 しかし頭って結構揺れる。水入れたコップを乗せて歩く訓練が必要である。

結局手持ちが一番ブレなかった。

 

撮影した動画。

 

f:id:zombie79:20191003132527j:plain肝心の画質は想像通り。思ったより良い…とかはない。

発色が悪いというか、赤みが強い。なんか目が疲れる画質である。

 

f:id:zombie79:20191003132550j:plain主観映像が手軽に取れるのは楽しい。

昨日は曇っていたので、晴れて明るければもう少し良くなるはず。

今日、設定をいじってテスト撮影していたらかなりきれいに撮れていた。