ゾンビの部活動

一人になりきれ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプする畑 豚ひき肉とミントのナンプラー炒め / パセリ炒飯

夜の畑にテント。 テント内初アイテムはポンプ内臓エアマット。 アウトドア用品って便利よね~。 シュポシュポ…どれ…なかなかのクッション性。もうちょい横幅があればな~。 でかい人だと収まらんだろ、これ。携帯性を考えたら仕方ないか。 横になれるだけあ…

畑とテントと苗(ハーブ / ミニトマト)

畑にテントを設置。さっそく寝ころんだら大地に体温が奪われた。 母なる大地は思ったほど優しくなかった…。朝は冬だな。 去年、地植えで枯らしてしまったハーブと、室内で冬越しするやつは鉢で育てる。 初アロマティカス。ちょっと触るだけで匂いがふわ~っ…

畑と朝食 柿とフジの新芽の肉巻き / フジごはん

柿の新芽ってレモンよりビタミンCが多いらしい。 去年は機を逃したけど、今年は食うぞって事で畑で新芽摘み。 その辺で採ったフジの新芽と茹でてます。 茹でた上がった。ちょっと食べたけど、アクやエグみはなさそう 天ぷらが定番っぽいけど肉巻きにします。…

畑と苗(ハーブ / 唐辛子)

早朝の裏山。 畑。 じょうろの巣にヒナ誕生。 口笛を吹くと親と勘違いしてエサをせがむから、つい遊んでしまった。すまん。 鹿は食べない気もするが、念のため空中行きのディルとチャイブ。 レシピに登場するたび、んなもん売ってねぇ~ってなるから育てるこ…

よるの畑番 カップ麺 / イカ缶で炊き込みご飯風

深夜の畑。 鹿避け、そしてニューアイテムを試す。 今日の夜食。昆虫のタンパク質は牛肉の3倍… 初めてなので適正な火力はわかりません。 ただ高火力にするのをビビっているのは事実であります。 ゴーって音、怖ない? せっかく畑にいるので、レモンバームを…