ゾンビの部活動

一人になりきれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の夜明けと朝メシ

手がかじかむほどクソ寒い。朝の冷え込みを舐めてました。 そして小枝はすべて濡れていた…杉の葉で無理やり燃やす。 昨夜の残り物を温める。 ハンバーグとマカロニと甘長とパン。 煙で浮かび上がる光の輪郭。 この世界に俺一人…的な朝メシ笑 などと見とれて…

朴葉が落ちてる、アレ作ろう

畑の近くに朴葉が落ちている。名前だけ知ってる朴葉みそ。 作ってみたい。 そもそも朴葉みそは料理名?食材名? とりあえず朴葉がいる。使えそうなのは意外と少ない。 葉っぱに隠れていたイモリ。そろそろ冬眠か…すまん。 次は火だ…って木がもれなく湿ってる…

チキンラーメン 食べられるシール付き 裏山にて

チキラー5食パックのおまけ。ぐでたまコラボの卵に貼るシール。 裏山で食す。 雨の後なので固形燃料を使ってみます。 もう少し頑張るんだ。 沸騰しなかった。アルストがあれば…。 ちょいぬるめですが、白身もちゃんと固まりました。 シールはこんな感じ。オ…

カップヌードルしお+レモングラス

昼飯のカップヌードルしお。 手を加えなくてもうまいが、畑で少しアレンジ…のつもりだったのだが。 なんてことだ!ずっと無事だったバジルが…てか、バジル以外もやられてる。 冬か?冬に備えてか? 仕方ない、虫もつかないレモングラスを使おう。 そろそろ涼…

雨の山もいい

山に入る時は青空も見えていた。 すぐ曇ってきた。傘はある。 風に揺れる木々。昨日ほど強風ではない。 雲が厚くなり、雨がパラパラ。 防水ケースが曇って幻想的に。 葉先から滴る雫…なんかずっと見てられる。 かつて新芽を食べたサルトリイバラ。 前回のア…

中華アクションカムと裏山歩き

GoPro HERO8発表で盛り上がってる中、中華アクションカム購入。 APEMAN Trawo A100。YouTubeで画質と手振れ補正を見て選んだ。 タイムセールで買ったけど、中華商品のタイムセールは限定数を残り僅かに見せかけて、「少なくなったら足すだけ」。まつりくじ?…