ゾンビの部活動

一人になりきれ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

畑にダコタファイヤーホールを作って焼き鳥を焼く

つい最近、ダコタファイヤーホールというものを知った。 隣接する二つの穴を掘り、地中で貫通させるというもの。 やってみたい。 夜明け前から畑でスタンバイ。 星がすーっと消えていき、月だけが残る。 この前さつまいもを蒸し焼きにした穴を利用する。 砂…

畑にサツマイモを埋めて蒸し焼きにしたらスイーツになっていた

夜明け前、穴を掘る…。 死体を、いやイモを埋めるのだ。 というわけで今日はサバイバル(風)焼き芋作りに挑戦。 サバイバルの知識はディスカバリーチャンネルと「ソウナンですか?」から笑 掘った穴に石を入れる。 もっと周りにも小さめの石を並べた方がい…

間引き菜と豚ひき肉のパスタ

うちの畑で採れたわけじゃないけど畑で調理。 動画は朝メシから。アボカドが腐ってて、パンをもそもそ食べた。 冷凍豚ひき肉。朝から外にいるのに、昼になっても半解凍。寒くなったな~。 塩も油も忘れた。でも豚ひき肉なら油いらず。 源助大根の間引き菜ら…

畑でボルシチ煮込む

初めてビーツを買って、初めてのボルシチづくり。 調べると切って炒めて煮込むだけ?意外と簡単そうでアウトドア向きじゃないか? 見た目はイモだったけど剥いたらダイコン系。 この色…ジューシーなのがまた生々しい…。 まな板で切る時はラップ必須だな。今回…