ゾンビの部活動

一人になりきれ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日照不足の出窓で育つもの

ベビーリーフミックスの種を古い土に撒いておいたらわりと育った。 出窓でどんなものが育つか色々試したが、ラディッシュやミニキャロットといった根菜は育たなかった。日照不足だけでなく、やり方が悪い可能性大。 モロヘイヤは途中までは順調だったが、紫…

裏山観光案内4

苔むした樹皮、細かく張り出した根と変哲の無い沢。 生産性の無い時間を過ごすことに恐怖心がない人は、何時間もここで過ごすという。

裏山観光案内3

山中に現れる人口建造物。 ツタに覆われ自然に飲み込まれつつある姿が見どころとなっている。

裏山観光案内2

田か畑だった場所の土手に生えるハゼノキ。 スカスカの紅葉に虚しさと、なぜか心地よさも感じさせてくれるスポット。

裏山観光案内1

裏山入り口。この段階で地元住民もまず立ち入らない。 使われてない納屋と使われてない畑。 今はススキ原になり秋を感じさせるスポットとなっている。

リスク事案・・・カメムシ

2018年に新たに確認されたケース Aさんがフライパンで調理中、フタをしようとした際に、フタにいたカメムシがフライパンへ落下。すぐに取り出したが、フライパンではパスタを茹でており、カメムシの出汁が出たかもしれないと食欲が減退した。 対策 「カメム…

高野豆腐1/16サイズの大きさ

アマゾンで買うとき、大きさがピンと来ない。 そんな人向けの画像です。 肉の代わりにちょうどいいサイズ。 ナス以上に油を吸う。やわらかめ。 ボブ・マーリーもアキー&コーヤを食べているとインタビューで答えていた。 どんな味付けでも合いそうだ。 500グ…

コップを持って山へ行く

松の葉とガマズミ、ノイバラ、ナツハゼ、ネズの実を集めます。 荒くつぶして、お湯を注いで茶こしで濾していただきます。 ということを山の中でやるつもりだったが、雨に降られて家に帰ってからやった。 風邪気味だしビタミンC補給と思い、良さそうなものを…