ゾンビの部活動

一人になりきれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の朝ご飯 ハンバーガー

シダに霜の縁取り。晴れると冷え込みますね。 日が昇ると霜はみるみる蒸発。 今日はハンバーガー。 イモむいて ハンバーグと焼いていきます。 イモ単体だとカリカリフライドポテト風になるけど、ハンバーグと一緒だとただのジャガイモ炒めだ。 結構な火力で…

畑の朝ごはん カレーうどん

日が昇る直前のゴシックホラー感。 www.youtube.comてかクリスマスなんもしてねぇ…生で見れなかったよゐこチャンネルのハンコ押し見て終わったぞ。いや、毎年こんな感じか。 6時間もあるけど何となく見れる。もう環境音楽レベル。 今日(と言いつつ12/11)の…

【節約】久しぶりにとりハム作った

十数年ぶりの「とりハム」。 うろ覚えで作ったけど普通にうまい…元祖サラチキですねぇ。 朝はパンに乗せて、マヨとピザ用チーズをかけてトースト。 からしのスプラウトは野菜のパックで栽培。 昼は大根とマヨ炒め。直売所に紅芯大根ってのがあったので買って…

畑の朝ごはん ハムカツエッグトーストサンド

木の枝に無数の水滴。朝露ではなく雨が降ったのかも。 道中、雫がポタポタ落ちてくる。 静寂の中、その音だけが…と思ったけど、実際は川の音が大きい。 人の耳とはいいかげんだのう…。 日が昇るとほっとしますねぇ…。 なんかやたらでかく写った。 草から湯気…

山の畑でふわふわが半減したスフレオムレツを作って食べる

霜が降りた。さむ。 日が昇ると木の枝の霜が溶けて、雨のように降ってきた。目と耳の癒し。 スフレオムレツを作る。 この後、白身を半分こぼす。 寒すぎて脳が状況をしばらく理解できなかった…。 半分の白身で作ったメレンゲ。なんかで知ったけど、茶こしで…

蝶を辿って裏山歩き

裏山に蛾のような地味で小さな蝶が群れています。 小さすぎてキャプ画ではわかりにくい…。 動画ではひらひらしてます。 次々現れる群れを辿って歩く。 このキノコ… 粘液がすごい。 色々な色や形の葉が落ちていて… この季節の足元はにぎやかだ。 谷へ降りてき…