ゾンビの部活動

一人になりきれ

木の芽とツナの炊き込みご飯、出窓野菜のサラダ。ご飯を焦がす

f:id:zombie79:20190413182401j:plain

山で炊き込みご飯ってうまそう…と思ったのだが、めっちゃ焦げた。

 

f:id:zombie79:20190413182551j:plain

使ったツナ缶はノンオイル、食塩無添加だった。ここは普通のヤツの方が良かったか。

 

f:id:zombie79:20190413182700j:plain

この時はいい匂いがしていた。

f:id:zombie79:20190413183037j:plain

アケビは実だけでなく新芽も食用との事。

 

f:id:zombie79:20190413182718j:plain

新芽を一つ頂いて、水が少なくなってきたご飯の上に置いた。

混ぜると消滅したが、まぁ雰囲気モノ。

 

f:id:zombie79:20190413182751j:plain

突然火が強くなり、鍋から焦げ臭い煙が。慌てて火から降ろす。

f:id:zombie79:20190413182857j:plain

とりあえずセリと木の芽を乗せる。

 

f:id:zombie79:20190413185454j:plain

今日のサラダはここから。

茎に根が出たクレソンはちぎって土の上に置いてみた。

一晩で根付いてグングン育つ。左のプランターはそんなクレソン。

 

f:id:zombie79:20190413182834j:plain

リーフレタス、カイワレ(さんご)、クレソン、ルッコラ

今回はメインよりサラダの方がうまかった。

 

f:id:zombie79:20190413182909j:plain

食べられなくはないのだが、薄味だったこともあり、焦げ臭さが半端ない。
見た目にはおいしそうなのだが。食べられるところだけ食べる。

 

f:id:zombie79:20190413182926j:plain

調味料の濃い層が下に出来ていたのかも。

普通のごはんのおこげはうまいが、これはダメだった。

ちょっと残念。