ゾンビの部活動

一人になりきれ

ウツボカズラ飯 作る編 枯れたツボで作ります

そろそろ旬を迎えるウツボカズラ。今日はこちらのドライタイプを使っていきます。

って事で昨日の続き。

 

f:id:zombie79:20190606184344j:plain

作り方はクックパッドに載っていた。やはりメジャーなのか?

でも甘くなりそうだったので、味付けはアレンジ。

 

f:id:zombie79:20190605230627j:plain

ココナッツミルクにカレー粉とコンソメを加える。

舐めておいしければOK。そして野へ。

 

f:id:zombie79:20190606000642j:plain
玄米はツボ半分、汁はツボ8分目ほど。具材は鶏肉。

口が小さく入れにくい…。手がカレー汁まみれ。

 

f:id:zombie79:20190605233312j:plain

蒸すといっても蒸し器じゃなく、茹でる感じで作るらしい。

あ、料理作ってます。

 

f:id:zombie79:20190605233408j:plain

この絵面…たまらん。

 

f:id:zombie79:20190605233801j:plain

玄米だし、火力も不安定なんで1時間ほど茹でました。

群れで襲ってきて、体に張り付くヤツだ。足で潰すけど間に合わない。

 

f:id:zombie79:20190605234610j:plain

捕まえて解剖!

 

f:id:zombie79:20190605234648j:plain

その臓物を食す!

 

f:id:zombie79:20190605234735j:plain

え、めっちゃウマいやん。

ココナッツの甘さをスパイスが引き立てて…え、マジでうまい。

 

f:id:zombie79:20190605234923j:plain

でも、ウツボカズラは関係ないんだろうな…。

ココナッツカレーがうまいんだろうな…。

 

f:id:zombie79:20190605235350j:plain

携帯して、お腹が減ったら剥いて食べる。てなことも可能。

 

ということで、枯れた捕虫器でおいしいウツボカズラ飯ができました。

見た目も、これはこれでいいんじゃないでしょうか?

 

捕虫器利用推進委員会