ゾンビの部活動

一人になりきれ

山の畑レポート 第二の柑橘とケモノの一撃

f:id:zombie79:20190704221208j:plain
レモンを植えてみて、柑橘系ならケモノも相手にしないことが分かった。

次なる柑橘としてミカンを物色。

しかし温州ミカンの中にも種類があるとは…優柔不断が発動。

あまり食べないキンカンをあえて選ぶ。

 

地味な作業は続く…。

 

f:id:zombie79:20190704140915j:plainパクチーの畝…鑑識を呼べ!

被害者は一命をとりとめた。

なんか健気なんで、無理に戻さずこのままにしときます。

モロヘイヤもやられた。でも食べられることはないようだ。

 

f:id:zombie79:20190704141105j:plain少ししか発芽してなかったパクチー…あれよという間の発芽と成長。

かなり密集してしまった。

間引くのは気が引けるがしゃーないか。

 

f:id:zombie79:20190704150529j:plain
f:id:zombie79:20190704150558j:plain

空いてる畝にわさびリーフを蒔く。ベビーリーフ用。

日陰の畝にはプランターで育てていたクレソンを移植。

 

f:id:zombie79:20190704141234j:plainこの前、自信がなかった青じその芽。やはりあれは間違いだった。

こっちが本物。殻がついてる。