ゾンビの部活動

一人になりきれ

山の畑レポート ひさびさの畑 やっぱり鹿

f:id:zombie79:20190902185412j:plain

ムシカビもしくはグリーン・デイのスタンド攻撃。

 

f:id:zombie79:20190902190009j:plainひさびさに畑に行ったら鹿。人間も結構食べてたから被害は少ないけど…。

ちょうど摘心しようと思ってたし良しとしよう。

いつまで収穫できるのか残暑次第。

 

f:id:zombie79:20190902190345j:plainシソもようやく大きくなってきました(遅い?)

この尺取虫、かわいいけどキケン。

ほかの虫が食べないハーブの葉や若い茎の根元を折る。

しかも食べたり食べなかったり。一番育ってたシソもこいつに折られた。

 

f:id:zombie79:20190902190816j:plain今日の収穫。

バジルとストロベリーミント。

 

f:id:zombie79:20190902190922j:plainバジルはジャガイモと炒めました。

パリッパリです。相変わらずの食材殺し。

けどウマし。

 

f:id:zombie79:20190902202417j:plainミントはこれ。この前作ったミルクチーズ。

あれからちょくちょく作ってます。

番組ではソースにしてましたが、乳臭さがちょっと気になる。

 

料理より甘系の方が合うんじゃないかと思い、ほんの少しの塩、砂糖、そしてミントを入れて冷凍庫へ。アイスになるのかどうか…。

この状態でオレオ砕いて入れたら絶対うまい。